2011年10月06日

【ご案内】11/10士業企画 日本唐揚協会による「食イベントの立ち上げ・運営と、クロスメディアマーケティング」

日本唐揚協会主催のイベントですが。数万人を集める規模になっているものもあるとか。
すごいですね!


さて・・・。11/10士業企画

「食イベントの立ち上げ・運営と、クロスメディアマーケティング 
〜日本唐揚協会のケース・スタディから〜」

のご案内です。

ご参加申込み、よろしくお願いします。



20111110士業企画

テーマ 「食イベントの立ち上げ・運営と、クロスメディアマーケティング
      〜日本唐揚協会のケース・スタディから〜」

内 容

日本唐揚協会 http://karaage.ne.jp/ http://www.facebook.com/karaagenist/
は、「日本の唐揚が世界を変える」をスローガンに、
唐揚のイベント/マーケティングを数多く手掛ける一般社団法人です。
たとえば、先日も、恵比寿三越にて「からあげカーニバル」を開催されました。
http://karaage.ne.jp/event/carnival/

日本唐揚協会により、最近の唐揚ブームが起こったといっても過言ではありません。
また、ローソンの「からあげクン仙台味噌味」の監修などもされています。
http://karaage.ne.jp/news/2011/10/927.html
(このからあげクン仙台味噌味は、被災地復興支援の一環でもあります)

今回の士業企画では、日本唐揚協会のケースから、食イベントの立ち上げのパッション、
運営の方法論、
そして、日本唐揚協会の特質ともいえる、クロスメディアマーケティングの手法について
日本唐揚協会、専務理事の八木さんに発表をいただきます。

発表の後、参加者全員による質疑応答、意見交換も行います。

※ 参考「日本唐揚協会の沿革」
2008年10月 日本唐揚協会創設(任意団体として理事2名でスタート)
2009年07月 ウェブサイト開設
2010年07月 からあげカーニバル2010開催、1週間で10万人が来場
2010年12月 一般社団法人日本唐揚協会 に組織変更
2011年09月 出版3冊、「お気軽チキン総選挙」を開催中!

カラアゲニスト6000名以上(2011年10月現在)


※ なお、参加申込者には、
   このテーマへの個別関心についてアンケートを事前に実施させていただきます。



発表者 八木宏一郎氏(日本唐揚協会専務理事、カラアゲニスト)

日 時 2011年11月10日(木曜日) 
     (18:45から受付開始)19:00〜21:00   

会 場 東京・竹橋 ちよだプラットフォームスクウェア 

会 費 社会人 3000円 / 学生 1000円

参加申込
     担当(茂木)のメルアド info@sp-senryaku.org まで、
                      ↑@を半角にしてください
     下記の内容を送信してください。

     11/10士業企画に参加します。
     お名前:
     所属:
     連絡先(メルアド):
     懇親会の出欠: 出席/欠席

勉強会終了後、懇親会を開催します(費用別途)。



posted by LLP‐SMP at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。